住宅リフォーム比較ナビ - 失敗しない業者選びとは?TOP > 注目の防犯・耐震対策など > 新築並の外壁に再生

新築並の外壁に再生

 

あなたは、新築並の外壁にリフォームして、家を綺麗に見せたいと思いませんか?

 

外壁とは、住宅リフォームの中でもかなり必要性が高いものになります。

 

というのも、一軒屋の外壁のモルタルは平均10年で、すぐに寿命がくるからです。

基本的に外壁は、絶対に永年持つというわけではないんですよ。

 

寿命までの期間は材質によって異なりますが、例えばアクリル樹脂塗料の場合には、5〜6年でダメになるようですね。

 

ウレタン樹脂塗料では8〜10年、シリコンアクリル樹脂塗料で12年、フッ素樹脂塗料でも15年が限度になります。

 

よって、築15年で一度も外壁のリフォームを行っていない住宅は、外見上かなり厳しい状態になっているのが現状です。

 

通常、築15年の住宅とは、よほど荒々しい使い方をしていなければそこまで傷んでいないはずですよね。

 

ただ、外壁をそのままにしておけば非常にみすぼらしい状態になって、築年数以上にボロボロに見えてしまうものです。

 

よって、外壁のリフォームを定期的に行う事はとても大切な事なんですね。

 

外壁のリフォームは、主に塗り替えが主軸になります。

 

この時に、壁にヒビが入っていたり、屋根の塗り替えとかを同時に依頼すれば、コストがやや浮いてきますよ。

 

特に、屋根の塗り替えは工期もほとんど変わらないので、一緒にしてもらう方が良いでしょう。

 

一方、近年では外壁のリフォームに機能性を求める人も増えています。

 

断熱材を入れて保温性を高めたり、遮音性を強化したりするリフォームが特に多いですね。

 

北海道や東北の家は、ほとんどが保温性の高い素材で作られているのですが、関東では結構まちまちになっています。

 

このように、素材を改善したい住宅が増えてきているんですね。

 

注目の防犯・耐震対策など記事一覧

防犯対策について

あなたの家の防犯対策は完璧ですか?最近、個人の住宅を狙った空き巣事件は減少傾向にあるようですね。これは、ピッキング技術が向上している中でも、それ以上に防犯対策が普及...

耐震補強について

最近では、耐震補強にうるさくなっていましたが、あなたも耐震補強リフォームをお考えでしょうか?一時期は、社会問題にまでなった住宅の耐震強度です。しかし、現在は法の整備...

新築並の外壁に再生

あなたは、新築並の外壁にリフォームして、家を綺麗に見せたいと思いませんか?外壁とは、住宅リフォームの中でもかなり必要性が高いものになります。というのも、一軒屋の外壁...

外観を変える屋根の改良

あなたは、外観を変える屋根のリフォームに興味はないですか?昔、屋根のリフォームはあまり行われていませんでした。というのも、屋根に対してあまりこだわりがない人が多かっ...

トイレの改造について

あなたは、トイレのリフォームをしたいと考えていませんか?トイレをリフォームするのは、住宅リフォームにおいては非常に大きな意味を持ってきます。というのも、トイレとは生...

注目の住宅リフォームとは?

あなたのお家は築何年ですか?最近、住宅に関するリフォームがかなり注目を集めています。都心部では、マンション住まいの人が増えている世の中ですが、それ以外の地域では一軒...