住宅リフォーム比較ナビ - 失敗しない業者選びとは?TOP > 注目の防犯・耐震対策など > 防犯対策について

防犯対策についてについて

 

あなたの家の防犯対策は完璧ですか?

 

最近、個人の住宅を狙った空き巣事件は減少傾向にあるようですね。

 

これは、ピッキング技術が向上している中でも、それ以上に防犯対策が普及しているからだと言われています。

不況という事で、空き巣をしようとする人数はむしろ増えていてもおかしくない状況なのに、被害件数が減少しているのは、一人一人の防犯意識が高まっているからなんだと思います。

 

こういう流れは、防犯対策のリフォームの依頼件数増加にも現れています。

 

特にピッキングに関しては、常に技術が進化している事もあり、その対策も定期的に行う必要があるので依頼件数が増えているようですね。

 

そんな防犯リフォームは、主にそのピッキング対策とガラス対策が行われています。

 

ピッキング対策の場合には、家の鍵全部を入れ替える必要がありますが、コスト面ではそこまで大きな金額にはならないので、防犯としてはかなり有効的ですよ。

 

住宅の防犯リフォームで最も注意すべき点は、一戸建ての場合、玄関だけ鍵を変えてもあまり意味がない点なんです。

 

マンションならそれで問題はありませんが、一戸建てだと当然玄関以外からの侵入がいくらでも考えられるので、全ての鍵を変える必要が出てきます。

 

また、一軒家ならではの防犯と言えるガラス対策も同様のことですね。

 

強化ガラスにして割られないようにしても、一箇所でも通常のガラスがあったら、そこを割って進入される可能性が充分にあります。

 

よって、こういう防犯対策は徹底する事が最も重要になります。

 

少しでも手を抜いて後悔する事がないように、きちんと隅々までリフォームを行うようにしてくださいね。

 

注目の防犯・耐震対策など記事一覧

防犯対策について

あなたの家の防犯対策は完璧ですか?最近、個人の住宅を狙った空き巣事件は減少傾向にあるようですね。これは、ピッキング技術が向上している中でも、それ以上に防犯対策が普及...

耐震補強について

最近では、耐震補強にうるさくなっていましたが、あなたも耐震補強リフォームをお考えでしょうか?一時期は、社会問題にまでなった住宅の耐震強度です。しかし、現在は法の整備...

新築並の外壁に再生

あなたは、新築並の外壁にリフォームして、家を綺麗に見せたいと思いませんか?外壁とは、住宅リフォームの中でもかなり必要性が高いものになります。というのも、一軒屋の外壁...

外観を変える屋根の改良

あなたは、外観を変える屋根のリフォームに興味はないですか?昔、屋根のリフォームはあまり行われていませんでした。というのも、屋根に対してあまりこだわりがない人が多かっ...

トイレの改造について

あなたは、トイレのリフォームをしたいと考えていませんか?トイレをリフォームするのは、住宅リフォームにおいては非常に大きな意味を持ってきます。というのも、トイレとは生...

注目の住宅リフォームとは?

あなたのお家は築何年ですか?最近、住宅に関するリフォームがかなり注目を集めています。都心部では、マンション住まいの人が増えている世の中ですが、それ以外の地域では一軒...