住宅リフォーム比較ナビ - 失敗しない業者選びとは?TOP > 人気ランキング > 人気のリフォーム箇所とは?

人気のリフォーム箇所とは?

 

あなたは、自分の家ならどこをリフォームしたいですか?

 

住宅にはいろいろな要リフォーム部分がありますよね。

 

しかし、その中で特にリフォームをしたいと思っている場所はどこなのでしょうか。

インターネット上の意見を参考にして、上位にくる場所をピックアップしてみましょう。

 

まず、リフォームしたい意見が多いのは、「浴室」「キッチン」「洗面所」「トイレ」の4つが特に多いですね。

 

いずれも生活する上で欠かす事のできない設備であり、現在システム化が進んでいる事もあって、お手軽な価格でより便利にリフォームできるようになったのが主な要因になります。

 

一方、間取りを変更したい、断熱や遮音を行いたい、オール電化にしたいなどという意見も上位に入ってきていますね。

 

以前はかなり増えていた耐震強化はこれらの下にランクされていて、徐々に問題意識が希薄化してきています。

 

意外にもそれほど高くないのが、リビングのリフォームですね。

 

リビングは共用空間ですが、今の時代、長時間リビングにいる家庭が減っているのが原因なのかもしれません。

 

また、リフォームをする動機には、「内装を綺麗にしたい」という理由が特に多いですね。

 

次に多いのが、「修理が必要だから」という理由もでてきます。

 

その他には、「子供の勉強部屋が必要」「古くなった設備を新調したい」「高齢者、高齢化のために」「家族の人数の増減」という理由が並んできます。

 

近年は、高齢化社会の影響もあってか、「お年寄りが住みやすい住宅にしたい」「介護しやすい住宅がいい」という理由がとても多くなっているのが現状です。

 

********************************************************

 

住宅ローン金利安い銀行は?変動・固定比較【低金利ランキング】
新生銀行住宅ローン借り換えの審査の対策法をご紹介します。新生銀行住宅ローンの年収や勤続年数の基準を調べ、審査に通るためのポイントを伝授!あなたの借り換えを必ず成功させます!
www.mortgage-sinsa.com/

 

********************************************************

 

 

人気ランキング記事一覧

人気のリフォーム箇所とは?

あなたは、自分の家ならどこをリフォームしたいですか?住宅にはいろいろな要リフォーム部分がありますよね。しかし、その中で特にリフォームをしたいと思っている場所はどこな...

機能重視のキッチンについて

あなたは、キッチンのリフォームを考えていませんか?近年では、いろいろな場所のリフォームがされていますよね。その住宅リフォームの中でも、特に依頼が増えてきているのはキ...

疲れを癒すお風呂について

あなたは、お風呂のリフォームを考えていませんか?キッチンのリフォームと同様に、水周りの住宅リフォームとして最近依頼が増加しているのが、お風呂のリフォームになります。...

高齢者向けの住宅について

あなたは、高齢者になって家の段差が気になったりしていませんか?高齢化社会が顕著になってきているこの頃、日本の住宅事情は大きく変動していますよね。昔は広くて新しいのが...

2世帯住宅について

あなたは、2世帯住宅のリフォームについて何を知りたいですか?増築を行う際、2世帯住宅にする選択肢があると思いますが、まずその前に、2世帯住宅にリフォームする事で発生するメリ...

家具の造り付けについて

あなたの家には、どのような収納がありますか?それは満足ですか?住宅のいろいろな荷物を収める為の収納は、家において非常に重要な機能だと言えますよね。収納が少ないと家の...